利用規約 【改訂 2009年2月28日】

チープトラベルズ・チケット(http://www.ctz.jp)をご利用いただくお客様は下記の利用規約に同意をお願いしております。
ご理解の方、よろしくお願いいたします。

チケットのご購入について

当サイトでは、お客様のお問い合わせをいただき、お取りできるチケットをご案内し、ご希望のお席があった場合にご予約をいただき、お手配をしております。
お客様には、できるだけ細かいお席からお選びいただくため、その時、その時でお取りできるご希望に最も近いお席をお探しいたします。
ご案内は、メール、電話、FAXなどの方法で行わせていただいております。

当サイトからのフォームは、お問い合わせフォームとなっており、お問い合わせをいただいただけでは、お手配をいたしません。
そのため、ご予約をご希望の場合は、お手数ですが、お席のご案内後、再度、専用の予約フォームよりお申し込みいただくか、お電話、またはFAXでご希望の旨をお知らせください。

詳しくは、「お手配の流れ」をご覧ください。

キャンセル、お席の変更について

大変申し訳ございませんが、一度、ご予約をいただいた後は、チケットの手配を開始させていただくため、キャンセル、お席の変更、日程の変更、枚数の変更をお受けすることができません。
また、追加で並びのお席でお手配することも非常に難しくなります。
チケットはお手配のタイミングがとても難しいのですが、当社では、できるだけお客様にメリットがあるようにお手配するように心がけております。
すぐ売り切れてしまうから早く購入しないと、とお思いのお客様でも一度、予約の前にご相談ください。
過去の傾向を例にベストなご購入方法をご提案させていただきます。
キャンセルができないことをご理解の上、チケットのご購入をお願いいたします。

お手配させていただくチケットについて

ほとんどのイベントがチケットに記載されている金額と異なるプレミアチケットとなります。
人気イベントの良席のほとんどが、既に定価では完売しているチケットが多くなります。
そのような場合、プレミアチケットでのお手配しか方法がなく、お手配させていただく際に既にプレミアチケットとして入荷します。
そのため、ほとんどの場合、定価より割高になることがございますことご理解ください。
スポーツイベントの一部は、人気がないと定価割れする場合もございます。
そのような場合は、プレミアチケットでもお安くお求めいただけます。

お席について

ご案内させていただいたお席でできるだけ御手配できるよう心掛けておりますが、一部イベントは、若干のセクション、列の変更がございます。
1塁側のご指定が3塁側になってしまった場合は、当然、お席を交換いたしますが、セクションが数セクション異なったり、列が、数列異なる場合もございますのでご了承ください。

チケット代の変動について

イベントの人気度によりチケット代が高騰、下落することがございます。
お問い合わせいただいてからお時間がたった場合、かなり価格が変わることがございます。
価格の確定は、お手続き完了後を持ってとなります。
お手続き完了後は、その後のチケットの相場に関係なく、追加料金や差額分のご返金ということは行っておりません。
一般的にスポーツイベントの場合、プレーオフに進出できるような好成績だと、値段が高くなっていき、プレーオフが絶望な状況だと価格は下がる傾向にあります。
MLBの場合は、9月は難しい時期です。チーム状態がいいと、チケット代が高騰し割高になりますし、悪いとチケット代が下落するからです。
当社ではできるだけの情報をご提供いたしますので、お客様ご自身でご判断いただければと思います。

手数料について

当社では、チケット代以外に15%の手数料を頂戴いたします。
ご案内の際にチケット代と手数料、送料は別々の項目でご案内しておりますので、ご確認ください。
2009年2月28日より最低料金は1050円とさせていただきます。
総額が7000円以下の場合、手数料は1050円となります。
7000円以上の場合は、15%の手数料のご請求となります。

イベントの順延、中止について

 MLBの場合
2009年3月1日のオーダーより、イベントの順延、中止の場合は、手数料、送料を除くチケット代のご返金をさせていただくサービスを開始いたします。
下記の事項をご確認ください。

(1)イベント中止、雨天順延の返金保証の対象は、日本からご観戦、ご鑑賞に行かれる方に限らせていただきます。
日本国籍以外の方や、日本国籍でも現在、日本以外の国に滞在されている方のお申し込みに関しては、このサービスの対象外となりますので、ご了承ください。

(2)スポーツイベントは、レギュラーシーズンのみ雨天順延が対象となります。
MLBなどのプレーオフで雨天順延の場合、対象外となります。プレーオフは、近い期間でお持ちのチケットがお使いいただけます。
そのため、ご観戦ができるような日程でご旅行をご検討ください。
オールスターゲーム、ホームランダービー、オープン戦、エキシビジョンマッチも対象外となります。

(3)お申し込みはイベント開催日の7日前当社の営業時間終了(午後6時)までに対して、雨天順延の保証対象とさせていただきます。
イベント開催日の7日前が当社の休業日の場合は、翌営業日の午後6時までを期限とさせていただきます。
お申し込みいただいた日程が、開催日から7日を切り、開催日間近のイベントについては、お申し込みいただいても雨天順延のご返金の保証の対象外とさせていただきます。

(4)ご帰国後のチケットの返却がダメージのない状態で、そのまま順延の日程で使用できる半券がない状態や、バーコードの読み取りが難しい状態、また、チケットのダメージが著しい場合は、ご返却いただいてもご返金ができません。
雨天でのチケットのコンディションのキープにご注意ください。

(5)イベント終了後、1週間以内でのご返却
チケットは、使用できる期限がございます。そのため、ご返却の期限をイベント終了後、1週間以内と定めさせていただきます。
ご帰国が遅れる場合などは、事前にその旨をお伝えください。
アメリカ国内の提携先に配送していただくなど、できるだけ期間内ご返却ができるようにお手伝いいたします。
中止(今後、振替の開催がないイベント、プレーオフなど)になったイベントでも、ご返却が必要となります。
こちらもイベント中止後、1週間以内にご返却ください。
(ご旅行の日程上、1週間を少し超えてしまうという場合は、事前にいつまでにご返却が可能かお知らせください。
お知らせがない場合は、1週間の期限とさせていただき、期限が過ぎた場合は、ご返金が無効になります)
如何なる理由でもチケットのご返却がない場合は、ご返金の対象外となります。
また、手数料(15%)、送料(配送状況により送料は異なります)は、ご返金の対象外となりますので、ご了承ください。

(6)MLBの場合、観戦予定日の翌日が帰国日で同じ節のダブルヘッダーで観戦することができない
MLBの場合、後半戦、または交流戦は、翌日、翌々日などでダブルヘッダーにて開催されることが多くなります。
そのような場合、観戦予定日の翌日がご帰国日ということであれば、ご返金の対象となります。
その場合、大変申し訳ございませんが、ご帰国を証明できる航空券のコピーなどをチケットの返却時にご郵送ください。
ご帰国の証明ができない場合、大変申し訳ございませんが、ご返金の対象外となります。
アメリカ国内に滞在中にダブルヘッダーとなり、他のスケジュールで観戦できないという場合は、大変申し訳ございませんが、ご返金の対象外となります。

(7)5回裏の試合成立を持って、返金保証は、対象外となります。
6回を過ぎて、雨などの理由で、その日の終了が困難になり、主催者の意向で、後日に続き(その回から)が行われる場合は、ご返金とはなりません。

 MLB以外のイベントの場合
MLB以外のイベントの順延は、順延したご日程でのみお使いいただけます。
順延でのご返金はござません。

MLB以外の中止のイベントに関しては、ご返金の対象となります。
中止の定義は、将来的にそのイベントの開催がない場合となります。

雨天延期、中止時のご返金について

イベントが中止、順延なり上記の内容に該当した場合、ご返金は、チケットをお届けいただいた後、約2週間後を目安にいたします。
お支払方法、時期などによっては、1ヶ月ほどお時間がかかる場合もございますので、ご了承ください。

開催時間の変更について

同じ日に行われ開催時間が変更になった場合は、「イベントの順延、中止の補償」の対象外となります。
イベントによっては、急遽、開催時間が変更になることがございます。
イベント前のスケジュールの確認には十分ご注意ください。
当サイトでは、できるだけ最新の開催時間を掲載するように心がけておりますが、更新が遅れる場合もございます。
お申し込みいただいたイベントは、公式ホームページなどから開催時間をご確認くださいますようお願いいたします。

チケットの紛失について

チケットをお受け取りいただいた後は、取扱に十分ご注意ください。
基本的にチケットを紛失されると再発行はございません。
再発行できるチケットは、一部の電子チケットとなりますが、電子チケットの中でも再発行ができないものもございます。

ホテル配送をご希望され、ホテルへの配送後、ホテルの管理上の理由で紛失した場合は、当社では責任を負うことができません。
ホテル配送の場合、フェデックスなどを利用するため、そのようなことはほとんどおきませんが、ご宿泊先のホテルがアパートメントタイプ、バックパッカーズなどのシェアベッドの場合は、 管理が難しいことも考えられますので、ご心配の場合は、一度、ご相談ください。

チケットの配送について

チケットは、できるだけ早くお客様へお届けできるよう常に心がけております。
ただ、開幕前のイベントは、発券が開幕日の1~2週間前ということも多く、開幕より早くお申し込みいただいた場合、
お手続き完了からお届けまでお時間がかかることがございます。

送料について

送料は、2009年3月2日より下記のようにさせていただきます。

お申し込みからイベント開催日まで1か月以上の時間がある場合

送料:500円(配送の記録がわかる方法で発送いたします)

お申し込みからイベント開催日まで2週間以内の場合

送料:2500円(現地から国際配送で当社へ配送後、内容を確認してお客様へのお届け)

お申し込みからイベント開催日まで1週間ない場合

送料:3500円(国際配送他、最優先でご対応いたします)

アメリカ国内のホテルへの配送について

送料:2000円(ご宿泊先のホテルへ発送する場合)

*送料は、目安となります。最も確実なお届けをさせていただくため、状況によっては変更することもございます。

個人情報の保護について

当サイトの個人情報の保護に関する方針は、下記のリンクよりご確認いただけます。

掲載の情報、写真について

当サイトでは、できるだけ現地へ足を運び、正確な情報収集をすることに努めております。しかし、当サイトに掲載しているお席の写真は、かなり近いものをお選びしておりますが、実際とは異なる場合がございます。
細かいお席のご指定がある場合は、お手数をお掛けいたしますが、事前にお問い合わせください。
スタジアム、会場情報は、できるだけ最新、多く情報を掲載しておりますが、すべてではございません。不足部分などがあることをご了承の上、ご参考にください。

著作権について

当サイトで掲載されている含まれるすべてのコンテンツ(写真、ロゴ、ボタンアイコン、画像、情報、レビュー)は、チープトラベルズと提携先会社、または提供者の財産です。無断複製・転載は硬くお断りいたします。

免責事項

(1)イベントの開催時間に関しては、できるだけ最新情報を掲載できるように努めております。しかしながら、急遽の変更の場合など、サイトへの更新が間に合わない場合がございます。
当サイト内の情報の更新が遅れ、ご観戦に支障が出た場合でも当サイトでは責任を負うことができません。
開催時間に関しては、開催が近づきましたら、必ず公式サイトなどでご確認ください。

(2)チケットをご案内させていただいた後、お申し込みまでお時間がたった場合、また人気のイベントはご案内直後でも完売することがございます。
そのような事態になり、ご希望のお席がお手配できない場合でも当サイトは責任を負うことはありません。

(3)お受け取りいただいた後、チケットを紛失、またはチケットを損傷させてしまいイベントの観戦、鑑賞ができなかった場合

(4)飛行機など、交通機関の遅れにより、イベントに間に合わなかった場合

(5)配送先をホテルにご指定され、ホテル側の過失でチケットが紛失し、イベントへの参加ができない場合

(6)お問い合わせ、予約時の連絡先で、Eメールアドレス、お電話番号に誤りがある、または着信拒否、携帯電話のメールアドレスの設定が受信拒否などの設定にしてあり、ご連絡がつかない場合、お客様に損が発生しても当社では責任を負いかねます。

(7)お客様のご都合でご旅行をキャンセル、または日程を変更され、ご購入いただいたイベントへご参加できない場合

(8)お客様ご自身で会場へ行くことができず、イベントへご参加できない場合

MLB、NBA、NHL、NFL、海外コンサートチケット、ブロードウェイミュージカル、ラスベガスショーなど海外イベントチケットの手配