利用規約

チープトラベルズ・チケット(https://www.ctz.jp)をご利用いただくお客様は下記の利用規約に同意をお願いしております。
ご理解の方、よろしくお願いいたします。

株式会社ティクシス(以下、当社)が、お客様のご希望により観戦チケットの手配をお引き受けする場合は、次のとおりとなります。 この取引条件説明書面は契約が成立した場合は契約書面の 一部となります。

チケットのご購入について

お手配をさせていただくチケットは公式サイトで販売されているチケット、またはリセールチケットになります。
ほとんどのイベントの良席は、シーズンシートのリセールチケットとなり、売り手は、行かない試合を球団公認のリセールチケット会社を通じて再販します。
リセールチケットは、売り手が自由に値段をつけることができるため、同じ座席でも価格に差があります。また、イベントの人気度により価格の変動が激しいのもリセールチケットとなります。
球団が販売するシングルゲームチケットの価格とは異なるものになりますことをご理解の上、お申込みください。

当サイトでは、お客様のお問い合わせをいただき、お取りできるチケットをご案内し、ご希望のお席があった場合にご予約をいただき、お手配をしております。
お客様には、できるだけ細かいお席からお選びいただくため、その時、その時でお取りできるご希望に最も近いお席をお探しいたします。
ご案内は、メールなどの方法で行わせていただいております。

当サイトからのフォームは、お問い合わせフォームとなっており、お問い合わせをいただいただけでは、お手配をいたしません。
そのため、ご予約をご希望の場合は、お手数ですが、お席のご案内後、専用の予約フォームよりお申し込みください。

キャンセル、お席の変更について

観戦チケットは、ご購入後は、チケットの発券前でもいかなる理由でもキャンセルができません。
特定の選手の欠場、ご旅行を中止される、飛行機が遅延して見れないなども含めて開催される限りは、ご返金の対象にはなりませんのでご注意ください。
また、追加でご観戦される方がいた場合、既にお手配させていただいた座席と並びのお席でお手配することも非常に難しくなります。
キャンセルができないことをご理解の上、チケットのご購入をお願いいたします。
ご購入後のお席の変更はできません。
またご観戦される日程の変更もできません。
当社は、アメリカの試合が開催される時間でご案内を行っております。
日本時間で日程を確認されていると試合の日付はずれますので、十分ご注意ください。

チケット代の変動について

イベントの人気度によりチケット代が高騰、下落することがございます。
お問い合わせいただいてからお時間がたった場合、かなり価格が変わることがございます。
価格の確定は、お手続き完了後を持ってとなります。
お手続き完了後は、その後のチケットの相場に関係なく、追加料金や差額分のご返金ということは行っておりません。
一般的にスポーツイベントの場合、プレーオフに進出できるような好成績だと、値段が高くなっていき、プレーオフが絶望な状況だと価格は下がる傾向にあります。
MLBの場合は、9月は難しい時期です。チーム状態がいいと、チケット代が高騰し割高になりますし、悪いとチケット代が下落するからです。
当社ではできるだけの情報をご提供いたしますので、お客様ご自身でご判断いただければと思います。

チケット代のお支払いについて

観戦チケットは、クレジットカード、または銀行振込でのお支払いとなります。
銀行振込の場合は、お振込確認後のお手配となります。
そのため、お振込いただく間にご希望のお席が売り切れた場合は、チケット代はご返金させていただきますが、お客様がご負担された振込手数料はご返金の対象外となり、ご返金の際にかかる当社からの振込手数料はお客様負担になりますので、その金額を差し引かせていただいた金額のご返金となります。

クレジットカードでのお手配の場合、チケットのお手配が完了した後のご決済となります。
ご利用いただけるクレジットカードはVISA、マスターカード、アメリカンエクスプレス、JCB、ダイナースとなります。

手数料について

当社では、チケット代以外に15%の手数料を頂戴いたします。
(特殊な手配が必要なイベントは別途手数料をいただくことがありますので、その際は、お手配の前にメールで金額を明記いたします)

イベント延期、中止時のご対応について

イベントが順延(将来的に開催がある)なりイベントをご観戦できなくなった場合は、転売のサポートをいたします。
順延になった時点でご連絡ください。
基本的には、バーコードがあれば転売ができるので、チケットの返却は不要です。
転売が成立しましたら、ご返金額が確定しますので、成立し次第、ご案内をいたします。

イベントが中止(将来的に開催がない)の場合は、チケット代全額のご返金となります。これはプレーオフなどで7戦開催予定なのが、4連勝で終わってしまった場合などがが該当します。

開催時間の変更について

イベントによっては、急遽、開催時間が変更になることがございます。
イベント前のスケジュールの確認には十分ご注意ください。
開催時間が変更になってもチケットのキャンセル等はできませんのでご注意ください。
MLBの場合は、週末の試合などは時間が変更になる可能性がありますので、観光などの予定は極力さけるようにしてください。

モバイルチケットの使用方法について

事前にモバイルチケットのご利用のご案内を送らせていただいており、基本的には、ご出発前にモバイルチケットの表示、または表示の準備をしていただけるようにお手配しております。
日本は24時間インターネットが接続されているので表示は問題ありませんが、現地に行くと、自動的にインターネットがつながらないことがあります。
そのため、iPhoneであれば、Apple Wallet、アンドロイドであれば、Google Walletへ事前に入れていくことを奨励し、マニュアルをご郵送しております。

また特定のチケット、球団は、セキュリティの関係でモバイルチケットの発券が試合開始の24時間から48時間前になることもございますので、そちらをご理解した上でご購入をお願いしております。

免責事項

(1)イベントの開催時間に関しては、できるだけ最新情報を掲載できるように努めております。しかしながら、急遽の変更の場合など、サイトへの更新が間に合わない場合がございます。
当サイト内の情報の更新が遅れ、ご観戦に支障が出た場合でも当サイトでは責任を負うことができません。
開催時間に関しては、開催が近づきましたら、必ず公式サイトなどでご確認ください。

(2)チケットをご案内させていただいた後、お申し込みまでお時間がたった場合、また人気のイベントはご案内直後でも完売することがございます。
そのような事態になり、ご希望のお席がお手配できない場合でも当サイトは責任を負うことはありません。

(3)お受け取りいただいた後、チケットを紛失、またはチケットを損傷させてしまいイベントの観戦、鑑賞ができなかった場合

(4)飛行機など、交通機関の遅れにより、イベントに間に合わなかった場合

(5)配送先をホテルにご指定され、ホテル側の過失でチケットが紛失し、イベントへの参加ができない場合

(6)お問い合わせ、予約時の連絡先で、Eメールアドレス、お電話番号に誤りがある、または着信拒否、携帯電話のメールアドレスの設定が受信拒否などの設定にしてあり、ご連絡がつかない場合、お客様に損が発生しても当社では責任を負いかねます。

(7)お客様のご都合でご旅行をキャンセル、または日程を変更され、ご購入いただいたイベントへご参加できない場合

(8)天候の影響で時間の遅延、または順延でご滞在中にイベントが見れない場合

(9)お客様ご自身で会場へ行くことができず、イベントへご参加できない場合

(10)現地でインターネットが接続できず、モバイルチケットの表示ができず、入場できなかった、または入場に著しく時間がかかった場合

 【改訂 2023年2月28日】